スポンサーサイト


日馬富士の塩まき

横綱(1番強いランク)日馬富士の塩まき

いつもぼんやり違和感があったけど、
ある日夫が形態模写をしてくれてそのおもしろさに気づいた。

021.jpg


なんか、ちょっと独特でっしゃろ?



では、分析↓↓
022


1.多くの力士は下から上に投げるのに
  日馬富士は水平に塩を投げる。


2.左手を軽く腰にそえている。


3.右ひざが開いている。



だからなんだ?と思う人が大多数だが、
ごく少数「あっ、これだったんだ!私もなにか気になっていた。」と
思う人に向けてメッセージを発しています。

だれかこの違和感、一緒に分かち合ってくれないかなぁ・・・。



腰の手と、ひざの開きっぷりがぼんやり笑いをさそうのです。

tag : 相撲 日馬富士 塩まき 土俵入り

コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

りきし

Author:りきし
*********
小さいころ
相撲が嫌いだった。

子供を産んだら、
子供が勝手に
相撲好きになった。

そんな私が
戸惑いながら
相撲と向き合う
ブログです。

When I was little girl,
I didn't like sumo.
Because sumo wrestler looked like fatness and mooner.


Sometime later, I had my son.
He was very interested in sumo.

This web log is my result of studing about sumo.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
